Edipit

  • お問合せ
  • プライバシーポリシー

サポート情報

CalMAN ソフトウェアの新規アクティベーション方法

2017.03.21


EDIPITでは新規購入、及び次年度更新頂いたCalMANのシステム管理者様宛にライセンスIDとパスワードをE-Mail、及びpdfでライセンス証明書をお届けしております。
IDとパスワードはライセンスポータルでも確認することができます。カスタマー登録確認とCalMANソフトのLicenseIDとActivation Passwordを入手してアクティベーションを行って下さい。
 



①カスタマーポータルサイトへアクセス

https://aquaman.portrait.com/customers/
 



②納品されたCustomer IDとCustomer Passwordを使ってLoginします。

登録後にパスワードを忘れた場合は、登録時のE-Mailアドレスを入力し、Foget your passwordクリックしてください。登録時のE-Mailアドレス宛にCustomerID、Password 及び ProductのLicenseID、Activation Passwordが送信されます。
 



ユーザー情報の確認

Contact Infomation欄にお客様情報が表示されています。記載内容に間違いがある場合は【Edit Contact Infomation】ボタンをクリックし内容を修正可能です。
必要最小限の情報は、E-Mail、First & Last Nameです。CalMANシステム管理者が変更となった場合は、同じ様に修正を加える事ができます。
    



④CalMANをアクティベートする為のライセンスIDとパスワード

EDIPITでは新規購入、及び次年度更新頂いたCalMANのシステム管理者様宛にライセンスIDとパスワードをE-Mail、及びpdfでライセンス証明書をお届けしております。
③のログイン後の画面のLicense &Activationのエリアをクリックするとライセンス情報が確認できます。(古いライセンス情報はそのまま履歴として残ります)
現在有効なプロダクツをクリックするとライセンスIDとアクティベーションパスワードが表示されます。

License IDとActivation Passwordをメモ又はコピーして下さい



⑤License IDとActivation PasswordをCalMANのライセンス・アクティベーション画面にペースト又は手入力し、オンラインアクティベートして下さい。


ライセンスを他のPCに移動したい場合は、コントロールメニュー>License画面にアクセスし、オンライン状態でディアクティベートすることが可能です。
但し、この操作は10回程度に制限されていますのでご注意下さい。



⑥CalMANアップデートバーションをインストールする場合

CalMANは毎年4月頃にメジャーアップデートし、マイナーアップデートが数回行われます。ライセンス有効期間(1年間)の間にアップデートを行う場合は、ディアクティベート処理は不要です。Windowsのアプリと機能からCalMANをアンインストールし、アップデートバージョンをインストールするだけでレジストリに残っているライセンスがそのまま引き継がれます。
 


2021年5月19日更新

最近更新された製品